ひとこと積み上げ

418 ゆるいのが好き

417 思うようにならないのが人生

416 適当にゆるく

415 妥協しよう

414 いい加減さ

413 前のめりのパラドックス

412 丹田

411 投資の損切り

410 世の中はこんなもんだ

409 感情的、動物的

408 協調性はあったほうがよい

407 すべてはポジショントーク

406 意味のない堂々めぐり

405 理不尽なループ

404 息を吐ききってから吸う

403 自分が気にするほど、他人はこっちを見ていない

402 とりに行くより、待つ打法

401 開き直りも必要

400 ほら、いつもの始まった

399 スルーと無視の違い

398 別に知らなくてもいいよ

397 白黒はっきりさせない

396 何を期待しているの?

395 自分を正当化しているだけか

394 無駄にムッとしない

393 Don't believe anybody

392 自信のなさのあらわれ

391 妄想、推測ぐせ

390 優しいこと自体が生きるスキル

389 スルーできるものを増やすと優しくなれる

388 誠実さ

387 ぺらぺら注意報

386 一般人はそんなにいちいち考えて発言していないんだから

385 ひとつの言葉尻を捉えて、うじうじしないこと

384 期待しない

383 それいつものお家芸だよ

382 執着を手放す

381 ちっぽけな世界にこだわらない

380 世界に目を向ける

379 視野を広く

378 いじやけない

377 思うようにはならないもの

376 流す

375 スルー

374 遠くを眺める

373 自分の気持ちをボーっと眺める

372 執着しない

371 なるよーになるよ

370 関わっていたらもったいない

369 すぐには変わらないよ

368 ふーん

367 関わらない

366 受け流し

365 家族のために

364 自分の顔はみえない

363 ゆるくね

362 ゴリゴリやらない

361 力みなさんな

360 その辛さいつまでも続かないよ

359 特攻隊にならない

357 ようは体調

356 解釈を共有したがっている

355 すべては解釈の齟齬

354 嫌うってすごいストレスだよ

353 人を嫌わない練習

352 時間の経過をただ待つ

351 それ無駄ではないよ

350 楽に

349 ガジガジやらない

348 断罪しないほうがいいよ

347 未熟さ

346 そういう時期ってあるよ

345 さじ加減が難しいのよ

344 猛獣には近づかない

343 予想、想定

342 悩みはそれだけ

341 たった一言が命取りに

340 一旦わきに置く

339 言いすぎに注意。調子に乗るな

338 あーあ

337 言葉ってむずかしいね

336 感情の起伏かあ

335 全部消化しなくてよい

334 あまり関わらないほうがいいね

333 いかに無駄なエネルギーを使わないか

332 面倒くさっ

331 Emotional 笑える

330 愚痴はきりがない

329 ふーん

328 関わらない

327 簡単に

326 言うだけ言わせておけ

325 時間の無駄だよ

324 逃げて逃げて逃げて良い

323 人生あと10年と思って生きる

322 自分の頭で考える

321 事実はどうか分からないでしょ

320 単なるこちらの解釈でしょ

319 それ推測でしょ

318 知らなくて良い

317 分からない事は分からない

316 こじらすような事するなよ

315 自らこじらしてないかい?

314 裁かない

313 ジャッジしない

312 いい機会だよ

311 たまには要求に応えなくてよい

310 言いたくなる=>言っても仕方ない

309 妄想モヤモヤもうやめよう

308 時間の無駄

307 無機質に対応します

306 無言で答える

305 怒っても意味がない

304 諦める

303 口角をあげてみよう

302 状況を想像する

301 人生の無駄遣い

299 甘っちょろい世界

298 足かせをはかないこと

297 個人の尊厳

296 言語能力不足

295 幸運と幸福

294 風向きってのがある

293 虚心坦懐

292 希望は幻想

291 勝手な思い込みを捨てる

290 先人の知恵を学ぶ

289 自分承認で充分

288 不必要なノルマは作らない

287 意外と自分もやらかしている

286 失敗はチャンス

285 Don't believe anybody

284 ストレスを生ませるのは自分自身

283 位置を決めておく

282 余裕がある

281 相手のバックグラウンドを考える

280 見ざる聞かざる言わざる

279 分からないというスタンス

278 人の評価は口にしない

277 持ち物の最適化

276 興味のないことに突っ込まない

275 コンディション重視

274 それ重大かい?

273 真剣と深刻の違い

272 バランスの乱れ

271 疲れたか

270 暇なのか

269 眠いか

268 宝の持ち腐れ

267 デトックス

266 悪いおじさん体質

265 ケア

264 コンディショニング

263 ストレングス

262 自律神経

261 醜い部分の露呈

260 もうパターンに気づきなさい

259 めいそーはしたほうが良いのかも

258 パターンに気付きなよ

257 そーやって調子崩すんだよ

256 もはや関係ない方々

255 構わないほうが賢明だよ

254 すぐ分かることだから放置しよ

253 しゃーないよ

252 正論で抑圧しない

251 言うから疲れるんだよ

250 言っても仕方ないことは言わない

249 楽にいかないと続かないよ

248 まあもう関係ない方

247 逆にやる気満々は要注意

246 結局は体調よ

245 甘えると甘ったれるの違い

244 引っ張ったゴムになっているよ

243 疲れをほぐしておく

242 面倒くさい=>やりがいがある

241 誰も悪くない

240 ラベリングを替える

239 強い立場こそ謙虚に

238 期待値は上げない

237 優しさは強さ

236 ストレスは大きくしないこと

235 寛容なほうがいい

234 どうせならポジティブに悩む

233 人間やらかす時もあるよ

232 話し合いはディベートとちゃう

231 正論で追い詰めるのはだめ

230 打ち負かすのが目的じゃない

229 ストレート?オブラート?

228 なるようになる

227 深追いしない

226 心地よいところ

225 イライラしてんのねえ

224 見届けよう

223 何度も言わないほうがいい

222 水を飲もう

221 無理そうだったらやめなさい

220 まっ、いいか

219 職場の悩みは職場限定

218 テンポをゆっくり

217 他人のことまで考えない

216 理解しようとしなくていいよ

215 言葉は最強の鞭

214 人はみな自己中心=>当たりまえ

213 相手の態度は、あなたの行いの反映である

212 話しすぎないことが大事です

211 互いの正しさの証明におちいったら、ただの口論

210 真実と事実と現実

209 正しい選択を

208 知識の運用力、すなわち教養

207 自分の常識は他人の非常識

206 自分の言葉でうったえる

205 情緒的読解力と、論理的読解力

204 余裕がない相手を追い込んじゃだめ

203 期待なんか持った瞬間からふくらむから、持たないほうがいいよ

202 年取ると疲れるんだから、許そうよ

201 疲れは本当にいいことない

200 自ら火を付け直していないかい?

199 誰かには嫌われる、誰かには好かれる。ただそれだけのこと

198 離れるということ。その場、その人から

197 いちいち深く考えて言動しないでしょ。他人もそうよ

196 人間関係にも四季がある

195 開き直り、なんとかなる

194 健康的な他人事感

193 別に嫌いな人いないよ

192 目くじらたってないかい?

191 自分はじゅうぶん恵まれているなあ

190 なけりゃ無いでいいじゃん

189 引き出しが増えるよ

188 結局は体調、どうせなら他の日に悩みましょう

187 人のネガティブな点が気になりだしたら要注意。自分の問題を見直してみて

186 結局ひとは自分の話を聞いて欲しいだけ

185 みな悪気はないんだよ

184 結局自分も同じようなことしてるじゃん

183 難しく考えるな

182 共感、うなずき

181 聞く姿勢、待つ姿勢

180 待つことと聞くことは基本同じだね。

179 自分で自分を承認してあげて

178 自分に優しくて良いよ

177 やりすぎは良くない

176 良い人

175 そりゃ、みな、承認欲求あるよ

174 無視は最大の攻撃だよね。でも無視している訳じゃないと思うよ

173 やりすぎちゃう傾向あるよ

172 優しくね

171 その良い時のイメージをしっかり焼き付けて

170 無駄なメールは見返さないほうがいいよ

169 次期にわかるよ

168 一旦横に置いておいて、言わない方が良い時は言わないこと

167 落ち着いたときに言ったほうがいいね

166 状況報告と、自己満足の発言は違うからね

165 自分の事は話さない。基本聞くこと。

164 何言っても無駄

163 無駄だよ。冷静にね

162 相手しないわけにはいかないんだからさ

161 軽くかわすこと。一皮むけたということか

160 構ってられん。雑な言い方かな。

159 無駄ないいかたはしない。損だよ

158 良いときはほっといても良い。悪いスパイラル時に傾注を

157 無駄な消耗はしない

156 面倒だから言わない。聞かない。賢明

155 言いたいことはそれだけですか?

154 妄想、悪いひとりおしゃべり

153 それは疲れるだけだよ

152 返信遅いのは、あの人に限ったことじゃないよ

151 聞く

150 妄想やね

149 言わない

148 諦めた

147 開き直り

146 うまくいかないこともあるよ

145 他人事は他人の課題

144 やりたいからやる。ただそれだけ。

143 怒ったって一緒だよ

142 イライラしたって一緒だよ

141 それ妄想よ

140 出来ることに焦点をあわせる

139 コントロールできることと出来ないこと

138 開き直る

137 誰のせいでもない

136 自分の人生

135 苦しんでも誰も困らない

134 自分の人生を舵取り

133 カメの行きかた

132 小さな成功体験を積み重ねる

131 うさぎとカメ、ゴールだけを見据えてじわじわ

130 いい体験をしている

129 目先の快適感情?

128 苦痛のりこえ快適に

127 突破体験の質と量をかさねる

126 人を指さす自分の指を綺麗にしな

125 内面に目を向けすぎるな

124 要求水準をあげちゃったからなあ

123 神経が硬くなっているよ

122 責任感が強すぎるのよ

121 何もやりたくない時ってあるよね

120 寂しがり

119 うまくいく時もあるし、いかないときもある

118 体調わるいときは物事考えない

117 自分を守っているだけとちゃうかい

116 声のトーンね

115 言葉づかいね

114 あの方も苦しんでいるよ

113 いっそ開き直って

112 みな苦しいんだよ

111 基本みな同じだよ

110 相手にしない

109 聞く

108 首を突っ込まない

107 盛らない

106 自分で自分を忙しくしない

105 良く考えてから発しな

104 言い方ね

103 優しくね

102 真にうけない

101 諦めよう

100 さて、どうするか

99 翻弄されてないかい?

98 こころを柔軟に

97 返信こなくて当たり前だよ

96 待つ

95 ぼーっとしよう

94 なんとかなってきた

93 なんとかなる

92 仕事以外のアイデンティティ

91 いいんだよ。大事じゃないよ

90 他の事やろうか

89 ちょっと休もうか

88 一旦わきに置く

87 ひと休みと呼吸

86 決めつけないで、一旦俯瞰して

85 太陽の陽を浴びて

84 反応なしに反応しなくていいのよ。そこまで優しくする必要はない

83 すぐに分かるよ

82 もう言わなくていいよ。みな、分かっているよ

81 自分の心に聞いてくれ

80 同じ土俵に立たない、力士とちゃう

79 かわせ、いなせ

78 同じレベルになっちゃだめだよ

77 聞く姿勢

76 優しい?冷たい?

75 敢えて雑務を増やさなくてよいよ

74 忙しいのだろう

73 返事がないのは対応しなくて良い

72 しゃべり過ぎた

71 横に置いといて、休みな

70 言っちゃいけないことってあるよね

69 一旦その課題置いておこ。

68 視野狭窄だよ。それ

67 前のめりにならないようにね

66 冷静にね

65 ゆるーく

64 冷静にみると、自分も同じことあるから、仕方ない

63 諦めよう

62 そんな事で消耗するな

61 大事じゃない

60 自分もそうだから、いーや

59 メール見返さない

58 深呼吸

57 落ち着いて

56 まだ自分の話しちゃうなあ

55 良い人もいっぱいいるよ

54 きりないよ

53 謙虚さは大事よね

52 やばさ加減がまだ生ぬるいのかなあ

51 ゆるさ加減は大丈夫かい?

50 かわいそうに

49 諦める

48 期待しない

47 Relax

46 諦めよう

45 仕事から離れよう

44 攻撃?防御?

43 徳のプラマイで考えな

42 弱っていると感じたら、休みな

41 この人は信用できる

40 余裕のあるときは優しくなれるもんだよ。そりゃ

39 負荷をつけてみる

38 自分のことは話さない

37 甘え?

36 ある意味かわいそうだよな。あの方。

35 諦める、やはり

34 何でもかんでも本質をつこうとしなくて良いの

33 スルー

32 イライラなさんな

31 力を抜いて

30 心の声

29 諦める

28 期待しない

27 怒らない

26 考えなさんな

25 一旦置いておこう

24 ぼーっと気持ちを眺めて

23 攻撃はかわす

22 責任感感じなくていいよ

21 セルフトーク優しくね

20 優しくよ

19 聞こうよ

18 年寄りに優しく

17 真正面から受けない

16 攻撃しない

15 暇なの?

14 疲れてるんだよ

13 休みな

12 身体の痛みがあるね

11 親切の押し売り?

10 それ重要なことかい?

9 難しく考えない

8 売られた喧嘩はかわない

7 スルー

6 人生は山登りと違う

5 ぬかづけのぬかでよい

4 ゆるく

3 前のめりになっていないかい?

2 待つとういう事,待とうよ。

1 人生は膨大な暇つぶし